イギリスのアンティークショップの話

f:id:macdade:20170828210938j:plain

引き続きイギリスのアンティークショップの話です。

よろしくどうぞ。

 

イギリスの現物の骨董品を展示するアンティークショップが縮小しているようです。

 理由は上昇する家賃のためみたいです。そのためその代わりとしてウェブサイトを活用されているようです。

 

見る楽しみが少なくなりそう。

 

で、こちらのサイトでは調査して11のウェブアンティークショップをご紹介しています。

 

・www.sellingantiques.co.uk (アンティークの販売)

・www.bada.org(イギリス骨董協会)

・www.decorativecollective.com (装飾品関係)

・www.thehoarde.com  (装飾品関係)

・www.thefrenchhouse.co.uk(フランスからの輸入)

・www.theoldcinema.co.uk(シネマ関係)

・www.coreoneantiques.com (アメリカやヨーロッパのバイヤがほしがるレア品)

・www.onlinegalleries.com (アンティークの販売)

・www.modernshows.com (20世紀以降を専門とする)

・www.designgallery.co.uk(アールデコ家具や工芸品)

 

その他で管理人が調べたところThe UK's Largest Antiques Websiteというサイトもありました。

 

ヤフオク感覚でアンティークをみることができます。

(見ていて結構おもしろい)

 

Price Rangeと呼ばれる金額を検索できます。

金額の範囲は100ポンドから250000ポンド(3600万円)ぐらいで、ちょっとした小金持ちなら購入できそうな金額です。それ以上に価値のあるオークションのサザビーズとかになるのでしょうか。

管理人としたら、もし仮に小金持ちになったら、ちょっと広めの家を購入して、家具もこだわってみたいですね。なんとなく古い方が落ち着くため。

 

ご一読ありがとうございました。

 

参考文献

https://www.hiscox.co.uk/home-insurance/cover-stories/11-best-antique-furniture-websites-tastemaker-hugh-st-clair/

http://www.sellingantiques.co.uk/