イギリスのイラストレータの話

f:id:macdade:20170806125419p:plain

昨日からイラストレータの話題に移行しています。

今回もよろしくどうぞ♪

 

それにしてもGoogle先生やYahoo先生に確認しようとしてあれこれ調べてみたら、出てきた結果が実に面白かったです。

 

1位 ワーキングホリデー

 専門学校を卒業された生徒や会社に入ってみたものの、今ひとつでイギリスにイラストレータ関係者がワーキングホリデーを実践しようとしていました。

 

 今まで検索機能を活用してきた中で、まったく違う毛色で結構おどろきました。

 (創造産業編に突入してから、大学への留学はありましたけど...)

 

 ワーキングホリデーというとカナダやオーストラリアが有名だと思っていましたが、イギリスは物価が高いこともあり実に意外でしたね。

 

 美意識が高い人は、イギリスに自然に行こうと思うんでしょうか。

 

2位から下は玉石混合で、留学だったりアーティストの素材集だったりします。私が面白いと思ったのは、John Holcroftさんが描かれていたイラストでした。実に皮肉に現代社会をコミカルに描いています。

 

ライセンスは取っていないので、下記の参考リンクから一度ご確認ください。

 

こういう皮肉なイラストを描く人は何人か見かけましたが、その後一皮向けられるか興味津々です。

 

うーん、それにしてもイラストってランキングとかはつけにくいですよね。

好みがありますから。

 

美術の批評をやっている方々にはアタマが下がります。

結構難しい♪

 

参考文献

http://johnholcroft.com/index.html