まとめ 3-③

f:id:macdade:20170715214356p:plain

夏を満喫してきた管理人です。

次は彼女を作って更に満喫したいと考えた夏休みでした。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は定例の今週のまとめになります。

 

それではよろしくどうぞ♪

 

今週は・・・

 

・イギリスのコミュニケーション・デザインの話

 

・Webデザインの話

 

・イギリスのデザイナー・ファッションの話

 

・イギリス BBC 21世紀のトップ10映画

 

・映画の批評の話

 

イギリスの話+αでした。

社会の教科書チックな話からどんどんITに関係しそうな話題になり、創造産業≒IT?と考えたくなってきそうですが、そのあたりはこれからの積み重ねで変わりそうです♪

 

それにしても創造産業って、今まであったものをちょっと言い換え(新技術導入)ただけに思えてきました。こう未知との遭遇にはまだ巡り合えていませんね~。

コミュニケーション・デザインも調べてみてたらなんとなく広告業っぽいし。

 

続けていれば、きっと面白そうな話題もありそうです。

 

来週も引き続き、イギリスの創造産業を調べていこうと思います。

 

それにしてもwebって便利ですよね。

リサーチに国会図書館などを活用しようと文献がなく早々と困ってしまいました。

webはその点、いろいろな方が取り上げているので入りやすかったです。

 

ご一読ありがとうございました。