1-1 まとめ

今週は、Googleで「イギリス トレンド」を検索した統計結果を元に、主にイギリスのファッションについて取り上げました。

本日のブログの内容は、簡単ですがその総括になります。

 

1. イギリス発のブランドのイメージ

2. タタミ・テーブル

3. イギリス発のブランドのイメージ2

4. 世界基準の流行の予測

 

2番のタタミ・テーブルは製作者側方にシフトした内容でしたので、その内容を除外すると「ブランド・イメージ」が主な内容になりました。

 

イメージ(観念)→概念(言語)=コンセプトメイキング → アウトプット

 

各々のファッションブランドのプロフィールは、始点→終点の、「→」に相当するものになると考えています。

始点はイギリスのそもそものブランドのイメージ:個性 or 規律

終点は各製作者がアウトプットしたい結果:規律 or 安心感

 

【組み合わせ】

1. 個性 → 規律

2. 規律 → 安心感

 

プロフィールが際立っているいい例が、デビッド・ボウイでしょうか。

何を参考にされていたのか、とても気になるところです。

 

アウトプットされた「→」をみて、このヒト・モノ・コトは、一体何なのだろうと、好奇心がわき、やがて知りたく(あるいは試して)なるのでしょう。

 

私は、たまにベクトルチックに見えることもあるので、別の「→」を引っ張ってきて、そこから生まれた「面」からまた出てくる「→」は、なんだろうと勝手に夢想しています。

 

来週もまた、一番初めに調べた統計を元にあれこれ調べていきたいと思います。

 

ご一読ありがとうございました。