旅行カバン

今回はイギリスの新聞記事から旅行バックのランキングのご紹介になります。

それでは、今週もよろしくどうぞ。

 

【バック】 1ポンド = 146円換算

それにしても1ポンド240円越えの時代が懐かしい。

 

  1. American Tourister Bon Air: £72 10,512円

 

やっぱりアメリカンですかね~。丈夫そう。

 

  1. Eastpak Strapverz: £76 11,096円

 

ソフトバックって軽いけどナイフで簡単に穴開けられそうだから、

購入するのは躊躇しますね~。

 

  1. Ted Baker Surie: £199 29,054円

 

絵が描いてあるのも、なかなかないと思いますが、空港の荷物の明け渡しで、

おもいっきり擦ってでてきそう。

年季がたつと、スクラッチな味がでて、チャレンジングな一品になりそう。

 

  1. Tumi Vapor Lite: £395 57,670円

 

ここでもまたアメリカ製ですね。頑丈が人気っぽいです。

 

  1. Quechua 40L Expedition Bag: £25 3,650円

 

スーツケースが一杯になったときの最後の切り札になりそう。

 

  1. Samsonite Smarttop: From £100 14,600円

 

安くていろいろしまうところがあるので、結構重宝がられるかも。

 

  1. Antler Neptune: £90 13,140円

 

ノートPCの保護ができるようになっているようですね。

たしかに衝撃は気になります。

 

  1. Longchamp Boxford Travel Bag: £185 27,010円

 

ここにきて車輪がないタイプがでました。ちょっとお勧めされる理由は不明ですけど、斬新かな?

 

  1. Rimowa Limbo: £530 86,140円 

 

マグネシウムとアルミの合金でできています。

昔、薄膜の合金を研究していたときに、硬さではトップクラスでした。

原子の並びがねじれた構造だったのがコツらしく、今でも覚えています。

(逆にマグネシウムだけだと何にも役に立たなかった)

 

  1. Brics Ballagio Four-Wheel Suitcase: £445 64,970円

 

かわいいと明るさがあっていい感じですね。

白は傷や汚れが目立つので、黒を選びたいところですが、

良さが失われそう。さすがイタリア製。

 

記事のおしまいには、3つ取り上げていますね。

 

スポット旅行: American Tourister’s Bon Air

冒険向け:Eastpak’s Strapverz

おカネがあれば:Tumi’s super-tough Vapor Lite.

 

それにしてもこのwebサイトはあちこちランキングを載せているようです。

あまり広告がなく落ち着いて見られました。

 

ちょっと面白そうなものがあれば、またピックアップしたいと思います。

 

Buy nowってところどころ書いてありましたけど、買う人がいるのかしらん。

 

ご一読ありがとうございました。

 

参考文献

http://www.independent.co.uk/extras/indybest/travel/luggage/best-cabin-luggage-holdall-for-travelling-ted-baker-samsonite-eastpak-american-tourister-a6995976.html