イギリスのスポットランキング

音楽のネタがつきましたので、次にランクインされたカテゴリ「旅行」に移りたいと思います。

それにしても、もうちょい音楽ネタがあってもいいように思えます。

この辺りは焦点を絞るのは難しいのかもしれませんね~。

 

今回はHISが調査した結果になります。

それではよろしくどうぞ。

 

1. ヴィクトリア ストリート/エディンバラ

 

2. ヨーク・ミンスター

 

3. ニールズヤード/コヴェント・ガーデン

 

4. アフタヌーンティー・バス

 

5. チャーチル・アームズ

 

6. ビスケッティアーズ ブティック アンド アイシング カフェ

 

7. ブロードウェイ

 

8. バース

 

9. ポートベロー・ロード/ノッティング・ヒル

 

10. オベイン

 

うん。私は一位以外は行ったことが無いですね。

多分「旅行」というよりは訪問だからでしょうか。

だいたいスコットランドを無駄にウロウロしていた気がする。

 

それにしても、地名というよりは「お店」に行きたいという方が多いのでしょう。

昔だと、そのまま地名が挙げられて、そこにご案内ということでしたが、現在では、目的地(向かう先)はどんどんコンテンツ化されてきたのでしょう。

 

でも、なんとなくですが、あまりイギリスは感じられなさそうです。

日本ならたとえば出雲大社で普通はいけないところとか、

あるいは東京の門前仲町の不思議スポット(カオス)を選ぶとか、

そういう方がいいのではないでしょうかね。

 

ちなみにエジンバラなら夏のフェスティバルなんかは、踊りなんかあってお勧めです。

日本の門前仲町なら、おきゃん言葉発祥の地であったり、なぜな閻魔様を祭ってあったりする寺があったりするので、とてもお勧めです。

今度は出雲大社のマニアックなところに突入する予定です。

 

...と話しはずれましたが、うーん、おカネがかからず、かつ立ち寄りやすい場所でしたね。

コンテンツ化+簡易さが一つのスポットになるのでしょう。きっと周りも英語で、雰囲気があって分かりやすいものがいいのかもしれません。

 

クロムウェル銅像を見て歴史を感じる人はあまりいなさそうですが、彼女とデートするにはもってこいです。

どのお店も日本の代官山では再現できなさそう。やはり町がまとう雰囲気も装置になりますね。

 

それでは今週も残り明日になりました。

明日も頑張りましょ♪

 

【参考文献】

http://www.his-j.com/trend/zekkei/england_photo/index.html

 

【業務連絡】

えー、PCのグラフィックボードがおシャカになったりして、PC環境が大変不安定です。

Google Chromeも動かなくなった)

もし、ブログがなかったらどうぞお察しください。

PCの入れ替えは今週の日曜日を予定しています。

(パーツ交換したら、マザーが古くてだめだった)