映画の批評の話

f:id:macdade:20170818114942p:plain

イギリスの創造産業からちょっと離れて、映画・テレビの批評をご紹介いたします。

昨日いろいろ調べてたところ、メータを導入して批評していたサイトがありましたので、そのご紹介です。同じようなものはYahooの映画からランキングを確認できますが、
こちらは海外のユーザーの批評なので、感性の違いなどを確認できます。

七人の侍を例に挙げてみました。
それにしても、黒澤映画が評価されているのは改めてみるとすごいですね。

f:id:macdade:20170818115008p:plain

 

もちろん最悪の映画の一覧もあるようで、あまり見たくないですが、自分が見た映画が入っていないか確認したくなります。

【掲載内容(サイトの構成)】
・トマトメータで評価

・関係資料の掲載(写真やトレーラなど)

・見るとしたらどこで見られるか

・インタビュー記事

・批評コメント

・ディスカッションフォーラム

 

ご一読ありがとうございました。

 

Wiki引用説明】
Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)は、映画評論家による映画レビューを一か所にまとめたウェブサイト。映画ごとに肯定的なレビューが多いか否定的なレビューが多いかを集計して点数にするほか、映画に関する情報・報道全般を扱っており、英語圏の映画レビュー集サイトとして最もよく知られたものである。ロッテン・トマト(腐ったトマト)という名称は、拙い演技に怒った観客が腐ったトマトや野菜類を舞台へ投げつけるという、映画や小説によくあるクリシェから名付けられた。

参考文献
https://ja.wikipedia.org/wiki/Rotten_Tomatoes
https://www.rottentomatoes.com/
https://www.rottentomatoes.com/m/seven_samurai_1956