まとめ 3-②

夏休みも真っ只中です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こちら晴れてきてようやく絶好調です。

 

それでは定例の今週のまとめに移りたいと思います。

 

・イギリスの放送の話 就職先ランキング

・イギリスのデザインの話 建築デザイン

・イギリスの建築デザインの話 2

・イギリスの建築デザインの話 切手

・イギリスの投資の話

 

主に今まで取り上げた企業に関連するものと、建築デザインでした。

創造産業を取り上げていたら、就職先ランキングで上位にあがっていたBBCGoogleさんが上がっていました。これも時代の流れでしょうか。

 

それにしても就職ランキングは今風でいうところ安定な企業ばかりでした。

日本だとだいたい10年もすると上位ランキングの企業はガラッと変わってしまうので、

日本と同じような挙動を示すかどうか、興味津々です。

 

また、建築デザインも最近変わってきて、今までの左右対称の昔様式が流線的でスタイリッシュなデザインに変更になっていたのもとても印象的です。

 

建築物はとくにその場所を代表するトポスですから、これからドンドン変化しようという醍醐味でしょうか。あるいは、移民が入ってきたことによる、今様でしょうか。

 

今まで擦り切れた紙幣を使いまわしていた印象しかない国でしたが、建物だけをみるとなにやら活気がありそうです。

 

明日は、またエニアグラムの話になります。

 

ご一読ありがとうございました。