イギリスにないモノ

今までは、イギリスで流行したものなどや、

イギリスに関係するものを挙げてきましたが、

今度はイギリスにないモノを挙げてみようと思います。

 

別のサイトで書かれた内容を元に挙げますので、

他にも無いものがあるかと思います。

 

そのあたりは、また気づきしだいアップしていこう♪

 

それではよろしくどうぞ。

 

1.遊園地やテーマパーク

 

 → うん。こうデズニーがないんですよね~。

   子供のときは嬉しかったのですが、大人になってはいきづらい空間です。

   こう、散歩がてら通り過ぎる感じです。

 

2.少年ジャンプのような週刊漫画

 

 → どっちかというと日本のはエロの要素が入っているから、

   結構冷やかされた気がします。たしかにないですね。

 

3.デパート(日本にあるようなタイプ)

 

 → たしかにこの間調べたのは、老舗の高級店です。

   ショッピングモールも郊外にはありますが、

   日本のデパートみたいなモノはなかったような。

 

4.有名ブランド ブティック

 

 → 大人になるまでお洒落を気にしたことはなかったのですが、

   改めて指摘されると意外な感じがいたします。

 

   バーバリーを例に調べてみると、昔よりは多くなりましたが、

   主要都市に固まっていて、日本みたいにはないようですね。

 

5.紅茶のおいしい喫茶店

 

 → うーん、あっても良いような気がしますが、

   「喫茶店」は思い浮かばないですね~。

 

6.コーヒー,紅茶用の液体ミルクと粉末ミルク

 

 → うん。なかったですね。スジャータは海外では販売できないんですかね。

 

7.ケーキ屋さん(専門店)

 

 → アイス屋さんはあった気がしますが、たしかに「ケーキ」はなかったような。

 

8.エアコン

 

 → うん。なかったですね。冬はスチームで、夏はすずしいから。

 

9.よく切れる包丁

 

 → これは日本に友人を招待すると、上野の刃物の専門店に必ず連れまわされます。

   刃物の店は確かに見なかったような。

 

と、ざざっと挙げてみましたが、今後も溜めていきたい情報でもあります。

 

ご一読ありがとうございました。

 

【参考文献】

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Yurinoki/6540/main4.htm