英国政府観光庁

今回ご紹介するのは英国政府観光庁のホームページです。

 

それにしても知らないうちに、なんかバージョンアップしてた。

映画のキング・アーサー(無双)のCMがやっているなんて。

メル・ギブソンのブレイブ・ハート特集やればいいのに。

せっかくのスコットランドの地域を紹介しているのにね~。

(本当に独立したら洒落にならないからですかね)

 

この時期スコットランドを紹介しているのは、過ごしやすいからです。

遅くまで明るいし、寒くないし、おまけにお日様もでている季節ですから。

 

・この世のものとは思えないイギリスの10の名所

 

1.ゴフの洞窟(Gough's Cave)、サマセット(Somerset)

2.レッドサンズ・マウンセル要塞(Redsands Maunsell Forts)、ケント(Kent)

3.ポース・ナンヴェン(Porth Nanven)のダイナソー・エッグ・ビーチ(Dinosaur Egg Beach)、コーンウォール(Cornwall)

4.ラドラム・ベイ(Ladram Bay)、デヴォン(Devon)

5.ベルファスト(Belfast)近郊のジャイアンツ・コーズウェイ(巨人の石道/Giant's Causeway)、北アイルランド(Northern Ireland)

6.カラニッシュ立石(Callanish Stones)、アウター・ヘブリディーズ諸島(Outer Hebrides)、スコットランド

7.エデン・プロジェクト(Eden Project)、コーンウォール

8.フィンガルの洞窟(Fingal's Cave)、インナー・ヘブリディーズ諸島(Inner Hebrides)、スコットランド

9.ブリマム・ロックス(Brimham Rocks)、ハロゲイト(Harrogate)、ヨークシャー(Yorkshire)

10.ペインズヒル・パーク小洞窟(Painshill Park Grotto)、サリー(Surrey)

 

うん。どこも行ったことないですね。

いつかは行ってみたい。それにしてもイギリスの庭園って結構充実していて、遊びにいくと飽きません。

エデン・プロジェクトはぜひ行ってみたいですね。どれぐらいエデンなんだろう?最後は追放劇かしらん。

 

スコットランドの風景を体験する素晴らしい7つの方法

 

1.広々とした砂地でサイクリング

2.見事な渓谷をカヌーで下る

3.カヤックで廃墟となった中世の城跡を探索

4.イギリスで最も壮観な景色を通り抜けながらサイクリング

5.神秘的な島の世界で我を忘れましょう

6.ユニークな夕暮れ時の日を浴びる

7.珍しい形状の頂を登る

 

読んでいて、マウンテンサイクリングをやったり、カヌーの訓練をしたり、丘をひたすらマラソンしていた記憶が蘇りました...

マウンテンサイクリングはヘルメット必須なのであぶないですし、カヌーはヒックリかえったら自力で元にもどらないといけない(テクニックがあります)、マラソンは孤独でした。ウサギとか羊とかしかいないです。

 

あとは丘ではグラススキーなんかあります。摩擦で火傷するけど。

北海道をグルッと周る感じで、スコットランドもクルッと周りたいところです。

 

グラスコーの紹介もHPではありましたが、英語が通じなかった気がする。

JHONでジョンがイアンと発音する世界だった。なんかちょっと懐かしい。

 

それでは来週もよろしくお願いいたします。

 

【参考URL】

https://www.visitbritain.com/jp/ja#BKbzTbTh7jEKwCt5.97