イキリス人のファッションのこだわりポイント

今回はファッションの最後として、こだわりを取り上げてみようと思います。

こちらもネットを参考にしてみました。

 

ネットで紹介されていた、イギリス人かファッションでこだわる6つのホイントは下記になります。

 

  1. 女性はかわいらしさよりセクシーさを追い求める

 

→ たしかにロココって感じはしませんよね。

  でもあまりセクシーっぽい人には出会えませんでした。

  いつかお会いしたいものです。

  最後にお会いした女性は、肩を出しているタイプの

  ふんわりしたスカートをはいていました。

  人によってはセクシーかもしれませんが、セクシーさはあまり感じず、

  どちらかというと健康だな~、というのが正直な印象です。

 

  1. アンティークやヴィンテージのものを愛用する

 

→ ちょっとしたマーケットみたいなものが、

あって古そうなものがたしかに並んでいました。

  マスプロダクションで十分というようではなさそうです。

 

  1. 日差しを楽しむ

 

→ これはとても分かります。

  9月のちょっとした晴れ間は、外に出たくなりますね。

  夏の日光浴は結構好きです。

 

  1. 好きなものを身につける

 

→ たしかに自由にやっています。

  ライザップはイギリスでも流行っているのかな~。

  自分にはあまりコミットしなさそう。

 

  1. アクセサリーなどをうまく活用する

 

→ 指輪は男でもしていますよね~。

  私も代官山にあるシルバーアクセサリー William Walles は

ちょっと欲しくなる年頃です。

  きっかけは、新宿のデパートで出展されていて、たまたま遭遇しました。

  指輪も大きめのものが、手ごろの価格であり、次は購入しようとして眺めています。

  ちょっと前にユニコーンシリーズがあって、ペンダントが入手できなくて残念でした。

  こちらは、ロココというよりもゴシックチックです。

 

  1. ブランドものよりファストファッション

 

→ このブログではブランドものを結構あげていました。

  で、イギリスにそんな奴いたかしらんと首を傾げていました。

  むしろ日本人の方がバーバリーとか着ていたような・・・。

  これも納得感あります。

 

今までスーツとかブランドとかがヒットされていたので、結構メーカものが多いのかなとも思っていました。

実際に会った人達であまりブランドものを愛用している人はいなかったので、やはり個人個人で自由にコーディネートされているように思います。

ファストファッションが多いですよね~。楽だし。

 

参考URL

https://www.spintheearth.net/uk_fashion/

 

ご一読ありがとうございました。